講師プロフィール

大口 諒子 石川県輪島出身。
4歳より鈴木メソッドにてヴァイオリンを始め、高校生の時から
金沢、東京の先生方に付き 昭和音楽大学器楽学部ヴァイオリン専攻入学卒業。
イタリア研修を経て、もっと学びたいという気持ちが強まり同大学大学院入学し卒業。
在学時、声楽家山田祥雄さんのCDにカルテット参加。
鯵ヶ沢amf、グループ神話の歌手シン・ヘソンのコンサート
「2010 SHSファインド-ボイス・イン・ソング-ツアー・イン東京(2010 SHS-Find voice in Song-Tour in Tokyo)」
にバック演奏として参加。
堀正文、川上久雄、瀬川光子、室内楽を松田洋子、菅野博文、指導法を瀬川光子、小林美恵の各氏に師事。
YAMAHA音楽教室非常勤講師を経て、
現在、昭和音楽大学附属音楽・バレエ教室、伊勢原ミュージックアカデミーの非常勤講師。
横須賀にて,音楽教室『オーグチムジカ』を主宰。横須賀米軍基地内に住む子供達にヴァイオリンを指導。

講師よりメッセージ

ヴァイオリンは、独学で学ぶ事が難しい楽器のひとつです。
間違えた方法で体が覚えてしまうと、直すのにとても苦労します。
基本を丁寧にしっかりと、いかにヴァイオリンを通して音楽を楽しむかをモットーにレッスンしていきます♪
レッスンは、横須賀市堀ノ内の講師自宅と、出張レッスンの両方行っています。
一人一人丁寧にお教えしたいので、基本は個人指導という形をとっております。
ですが私個人でレッスンをしておりますので、色々なご要望にも対応できたらと思っています。
お気軽にご相談ください♪
生徒さんのペースに合わせてレッスンをいたしますので、初心者の方も安心していらしてください。
また、振替などもしておりますのでご安心ください。

inserted by FC2 system